Zoom へのアクセス方法
以下のサイトに入り、1日目、2日目のプログラムに表示されている

からアクセスしてください。
Software Symposium 2020 Online
聴講のためのガイド
- Zoomミーティングを利用した事のない方、しばらく使った事のない方は、事前にインターネットの接続のテストをお願いします
http://zoom.us/test
- Zoomミーティングへの参加時には、音声をミュートにしてください
- 名前は、 氏名(所属)としてください
例:小笠原(千葉工業大学)
- 聴講中の質問は、チャットに記載してください。司会者が確認し、発表後、取り上げます
- 音声による質問は、発表後に司会者の指示にしたがってください
※ ワーキング/チュートリアルはリーダの指示にしたがって参加してください
発表者のためのガイド
- 名前は、【発表者】氏名 としてください
例:【発表者】小笠原
- セッション開始の10分前には入り、司会者とコンタクトを取ってください
- 発表時にはビデオをオンにしてください
- Zoomの設定は、“複数の参加者が同時に共有可能”としています。発表時にはご自身のPCで発表用の資料を共有して発表してください(Zoom上では“画面を共有”)
- 発表終了時には共有を停止してください(Zoom上では“共有の停止”)
- 発表時間を厳守してください
- 論文発表、事例報告 :発表20分、質問5分
- Future Presentation:発表15分、議論25分
司会者のためのガイド
- 名前は、【司会】氏名 としてください。
例:【司会】小笠原
- ビデオをオンにしてください
- セッション開始の15分前には入り、Zoom管理者から共同ホストに設定してもらってください
- 次に、発表者が入っていることを確認してください
- セッション開始時にセッションの進め方を説明してください
- 以下の時間を守り進めてください
- 論文発表、事例報告 :発表20分、質問5分
- Future Presentation:発表15分、議論25分
- 発表後、チャットの質問を確認しながら、質疑応答を進めてください
- セッション終了時には、参加者の音声ミュートの解除あるいは拍手マークの表示を促し、拍手でセッションを終了してください